のめり込む

今朝、リビングは29℃、今、1時前、31℃でとうとう冷房入れた。

気温はそれほどではないけど、湿度が高くてむしむしするんだ。

 

隣で相方がわたしの古いパソコン、すごーくノロLENOVO、を見つつ、テレビを見てる。

LENOVOは彼が毎日のように使っているうちに、段々、動きが速くなってきた。

開けるのに10分以上掛かっていたのが、今は4,5分になったらしい。

 

今、テレビはヤンキース対エンジェルスで、PCはなんか戦争の画面が見える。

彼はイヤホンでPCの話を聞いて、時々外してMLBの解説を聞いている。

 

寝室にいる時もテレビとタブレットで同様のことをしている。

 

8月は彼の属しているソフトボールのチーム、今は2つか3っつ、が今年は全部、夏休みで、彼はお暇なのだ。

 

毎日、何本もあった電話も今は週に2,3本。

 

9月6日からまたソフトの日々が始まる。

 

まだまだ、暑い日々は続くんだから、決して無理はしないで。

 

って言ったって、きっとのめり込むんだろうけど。