2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

弱虫

「鶴を抱く」を書いたのが27日の土曜日。 翌日の日曜日は鬱陶しいお天気で、そのせいか余り気分晴れなかった。 月曜日はしんどくて、ベッドからノロノロ出て、朝食を食べ、また夏井いつきの俳句を眺めた。何度も声に出して読んだ。でも、なぜかみぞおち辺り…

鶴を抱く

2週間程前、朝起きてもしんどくて、よくベッドへ逆戻りしていた。 その朝も、食事後、リビングで横になって録画した番組をボーっと見ていた。 たぶんNHKのドキュメンタリー番組の1つだったんだと思うが、かの夏井いつきの密着取材で、ご主人が彼女のサポー…

結果 

昨日、16日と18日の句会の結果を書くつもりだったのだが、18日の疲れが残り、午前中は横になっていた。 午後もだらだら過ごし、晩御飯も作る気力が出ず、スーパーのお弁当買って済ませてしまった。相方には「ゴメンね。明日はきっと作るから」と謝った…

久しぶりの句会

この所、ちょっと精神的にましな状態にあり、安定剤の量を減らしている。 毎朝、怖い夢を見ていたのが、不安な気持ちで起きる程度になった。 そりゃ、前夜から何時間も安定剤が入ってないんだから、不安感や鬱っぽさがあって当然。 少々眠くても起きて、顔洗…

あれっ!

今、☆を下さった何人かの方のブログを開いて、お礼の☆を灰色のボタンで試しに付けて見たら、わたしの☆が付きました。コメントも書けて、←で元のわたしのブログへ戻ることも出来ました。 何が何だかさっぱり分からないけれど、元の状態に、戻っていました。 …

やっぱり、お休みします

連休のせいか、はてなサポートから何のお返事もなく、☆を下さった方々のブログを訪ね、☆を残すので精一杯。1週間程で、100少しの☆をいただきました。でも、わたしが書かない間にも、毎日のようにブログを綴ってっらっしゃる方もいらっしゃる。その方々を…