お腹

2日前から簡単な運動を始めた。

「ぽっこりお腹改善におススメの筋トレ」

これまでだって太っていたがまあ固太りで体重はある線で保てていた。それがコロナのお籠りで体重も増え、何よりたるみがひどくなった。特にお腹周り。

毎晩、ったってまだ2回だけど、寝る前に5分ばかり腹筋によさそうな、でも簡単な運動をしている。

 

以前してた運動を止めて3年ほどになるのかな。

なぜ止めちゃったかも覚えてない。

またそれを始めようと思ったが、やり方忘れちゃったんだ。

で、ネットで調べてこれなら続けられそうというのを見つけた。

「継続は力なり」だからね。

 

1年くらい続けたら効果が見えてくるかな。

2年続けたらきっとお腹は少しましになってるでしょう。

ただし、うっふっふ、古希だけど。