テレビ以下

朝から天気予報図と空を見比べていた。

雨が止んだ。

直ぐに洗濯機を回し、ベランダに干した。

5日ぶりだ。

相方のソフトボールの練習も試合も中止になってるので、そっちのウェアがないからまだ、それ程の量ではない。

生乾きでもいいから と思っている。

大雨が降り続けて、避難なさってる方々も大勢いるのに、贅沢な話だ。

 

実は昨晩、例の筋トレをしようと床に横になりかけた。

その途端、物凄い目暈がした。

気持ちが悪くて、起き上がろうとするのだが、動くとまた目暈がする。

床に座って、しばらくじっとしていた。

恐る恐る立ち上がって、相方のいる寝室へ行った。

「ものすごい目暈がした。気持ち悪い」と言うと、

「前の薬、残ってないか、探し」と、テレビの画面から目を離さずに言った。

で、リビングへ戻って、抽斗をかき回したら、いつもの耳鼻科の目暈の薬を見つけた。毎食後ので4錠残ってた。ただし、平成28年の。

目暈は一応、治まっていたし、導眠剤を飲まないと眠れないので、目暈の薬は飲まなかった。

 

今朝、目暈はしなかったけど、心がイヤな揺れ方をしてる。

 

わたしってテレビ以下?