さあて、さて

相方は今、税務署に確定申告をしに行ってる。

昨日から準備をしていたのを、もう一度確認しなおして「じゃ、行ってくる」と出て行った。

 

昨晩からしょーむないことで喧嘩して、彼がきちんと謝らないでうやむやに終わりにしようとしているのが腹に据えかねる。だから、ずーっと口、利いてない。

 

こんなことくらいと分かってはいるのだが。

向こうもわたしがこうなったら長引くことは分かってるくせに、きっちりと話をしようとしない。

 

親より長い時間を共にしてきたんだよ。

わたしがしつこいことは分かってるはずでしょ。

筋の通らないやり方が嫌いなの、よく知ってるでしょ。

 

どうせ「ごめん」の1言で終わることなのに、言おうとしない。

 

まあ、どうせわたしが誘い水しないと話し合おうとはしないってことも分かってるけど。

 

彼のほうから男らしく、すぐに「ごめん」と言ってほしいのに。

 

さあて、さて。