結果報告

毎度、お騒がせのまりです。

昨日の相方との諍いは、彼の帰宅後、何かにつけちめちめとした反応の仕方を致しまして、圧力をかけました。夕食のジンギスカンを食べながら、彼は500mlの缶ビールを飲んでしまい、後は水でがんばりました。

夜、寝室でテレビを見ていた相方に「にゃーん」と近づき、彼はわたしの頭をよしよしと撫でてくれました。

 

はい、これで終了。今日はきっとまた500mlのビールの後、何かアルコールを飲むだろうが、まあ、1杯止まりだろう。だったら、前よりはましだから様子を見よう。

 

岩手の友達には昨日の昼にLINEで震災御見舞いをした。

夕方、返事が来た。彼女がいる彼女の実家はたいした被害もなく「大きくて長いゆれだったけど、不気味さが、3、11の時とは全然違う感じ」だったそうだ。

だけど、お母さんが軽い心不全を起こされて、入院なさったそうだ。

例によってコロナで面会はできなくなったらしい。

お母さんはお寂しいだろうが、友達は介護疲れ気味だったので、少しの間、休憩がとれるのも悪くないと思う。

 

また、キーボードのどっかに触っちゃったらしく、勝手にアップされたので、取り急ぎ、御報告まで。