香水としわ取りクリーム

今週のお題は「2019年 買ってよかったもの」

ビンゴ!

10月のお誕生日プレゼントの話、覚えていますか?

二者択一で香水にすると書いたんだけど、実は両方買っちゃったんだ。

 

一つ目の香水はシャネルの「ガブリエル」というオー ドゥ パルファム。

香りを選ぶことほど難しいものはない。洋服なら何着も見てから、まあ2,3着も試着すれば納得して買えるんだけど、香水類はボトルを見ただけでは分からない。トワレやパルファムをお試し用の素敵な白い紙に一吹きして、パタパタしてから、香りを嗅ぐ。鼻の記憶は香り同様、はかない。3,4種類が限度。結局、一番最初に試したガブリエルにした。

これがとてもいいんだ。好きな香りだし、持ちもいい。で、大満足。

 

二つ目のほしかった化粧品は簡単に言えばしわ取りクリーム。

ポーラ化粧品のを買うつもりでいてたら、カネボウから同様のものがもっとお安い値段で発売されると知った。で、予約を入れていた。12月1日発売の日に買った。カネボウの美容部員さんは「1か月で効果が見えてきます」って言っていた。今日で2週間。心なしか効いて来てるみたい。相方もちょっとましになったって言うし。

まだ2週間なんだよ。年末が楽しみだ。

 

というわけで、今年買ってよかったものは「香水としわ取りクリーム」です。