美味しいもの

今日のお昼は得正の冷凍カレーうどん

相方が整骨院の帰りに買ってきた。

実はわたしも食べたいなーと思ってたんだ。

なんだろね、これ。

時々、あるんだ。相方と同時に同じ物が食べたいと思う時が。

 

得正といううどん屋さんは大阪に何店舗かあるらしいが、わたしは冷凍食品でしか食べたことない。

でも、これが美味いんだよ。

 

わたしはうどん屋さんでカレーうどんを1度も食べたことなかった。

いや、1度くらいは食べたんだろうが、美味しくなかったんだろう。

それに関西でうどんと言ったら、きつねうどんだから。

大学の帰り、コーヒーを飲むよりきつねうどんの方が安くてお腹にくるし、よく三ノ宮で食べた。ギョッ!半世紀近く前か。

 

このマンションへ引っ越してからだと思うが、スーパーの冷凍食品売り場で初めて得正のカレーうどんを見た。でも、500円近くしてて、手が出なかった。それが時々、特売で300円台に値下げされる。

で、安い時に買って、食べてみたら、びーっくり!

香りはよいし味もよい。牛肉と小さなえびの天ぷらが2つ、入ってる。うどんの腰もいい感じ。

なぜかこの数年、値が下がり、今日は1つ258円掛ける2プラス税金で557円だった。やっすーい。

今日も間違いなく美味しかった。

 

おまけに今晩はお誕生パーティーで、例のちょっといいお店で美味しいものを2人で食べに行くんだ。

ヒャッホー。

たーのしみー。