いつになるのやら

わー、もう5時だ。

ようやく皆さんのブログを読ませていただいたとこ。

今日は朝から相方に送ってもらって、いつもの病院へ行った。

調子が今いちなんで、薬をもらいにいったんだ。

まだ、ワクチンは見通しがつかないようだけど、受付の方が「申し訳ありません」なんておっしゃる必要はないと思う。彼女たちはこれっぽっちも悪くないんだから。

わたしも「いえいえ、こちらこそ。どうぞよろしくお願い致します」だよ。

 

相方の運転でその病院から15分くらいの街の百貨店へ行った。 

まずは遅ればせのお中元をした。

それから、お昼ごはんにお寿司と茶碗蒸しとお吸い物のセットをいただいた。

美味しかったよ。回ってない寿司屋さん、久しぶりだった。

それから百貨店で買いたいと思っていたものを買った。

第一番は相方のトランクス。古いのを処分したので数が少なめになっちゃったから。

いつも通り、ワゴン一杯のトランクスの箱の中から彼が好きそうなのを「これ、どお?」と見せてた。

彼が食いついたのがPOLOの真っ赤なトランクス。例のマークが紺と白でいくつも入ってる。さすが、うし年の男だね って笑った。もう1枚はコムサの水色に小さなヨットがいくつも浮かんでるやつ。「冬場もそれでいいの?」「うん、冬も穿く」って。

わたしのパジャマは古いのが破けて、1セットだけになってた。ここんところ、去年スーパーで買ったパジャマを洗っては着、洗っては着 してたら、色も生地も薄ーくなっちゃった。

で、今度は百貨店のバーゲンのパジャマと張りこんだ。

これなら何度も洗ってもへこたれないだろう。

 

てなことして、今晩の食材、買って、ホントは無印、覗きたかったんだけど、足にマメが出来ちゃって、泣く泣く引き上げてきた。

 

百貨店、すいてたよ。

また、行きたいけど、次はワクチン接種終えてから。

 

いつになるのやら。