嬉しい!

さっき相方がU病院から帰ってきた。

 

先週、彼は友達と電話してて、眼球内出血の処置のせいか白内障の手術のせいか、右目が時々グルグルと変な感じがすると言うと、脳梗塞の初期の症状にもそういうことがある、一度、検査した方がいいと言われた。

翌日、わたしが脳のMRIを撮ったU病院へ行き、検査をしてきた。

その結果を聞きに行っていたのだ。

 

結果は大丈夫だった。

ほー--っと、安堵のため息が出た。

 

U病院は家から自転車では遠すぎる所で、車で行くと駐車場が6台分しかなくて入れられないことが多々あった。

だから、相方もバスで行った。

 

待合室で待っている間に、4回目のコロナワクチン接種のお知らせを見つけたらしい。

早速、受付の人に訊いて二人分の予約をしてくれた。

8月中頃に接種できる。

 

これまた、嬉しいことだ。

 

この1週間ばかりのコロナの急速な拡大は恐ろしい。

でも、彼は今晩はお祝いで旨いものでも食いに行こうという。

 

万全の防備をして、たーっと行って、たーっと帰ってくるよ。