憑りつかれる

えー、ホントは明日書く予定だったんだけど、明日は美容室へ行かなくちゃならないし、明後日は病院と整骨院でバタバタするので、ブログ、今日、書くこととした。

 

まず、ブログ書く回数減らしたら、やっぱり時間と気持ちに余裕が出来、俳句が浮かびやすくなった。本を読む時間も少しできた。

7日の月曜日にも整骨院へ行って揉んでもらった。

スマホでラジオ体操第1流して体操するようにしたり、ブログや俳句する合間に肩の運動したら、もう頭痛はなくなったよ。

 

ただ、先週の2日の水曜に耳鼻科でOKが出て、治ったはずの中耳炎が、5日土曜にまたぶり返した。大阪で黄砂やpm2、5なんかがすごかった日だ。昼ごはんの準備してたら、またピーッと鳴った。12時過ぎで閉じかけていた耳鼻科へ飛び込んでみてもらったら、アレルギーでまた耳が詰っていた。それから今朝までまた抗生物質を飲んで、午前中に見てもらったら「大丈夫」って先生はおっしゃった。「いつまでも抗生物質、飲み続けるわけにはいかないから、様子見て、調子が悪かったらいつでもおいで」

 

洗濯物、干すのもびくびく、買い出しもびくびく、病院へ行くのもびくびく。

でも、まあ、なるようにしかならない。

 

この後、俳句を少し考えて、それから読みかけの本、読もう。

時間にゆとりがあるの、楽ちんだ。

 

実際にブログに掛かっていた時間以上、ブログに憑りつかれてたみたい。

ブログ書くの好きだから、書き出してしまうとのめり込んじゃうんだ。

自分で自分を追い込んでたんだなあ。

 

はい、今日はここまで。

またね。