下手の横好き

H句会の投句、普通なら10分くらいで終わるのに、今日は1時間くらい掛かっちゃった。

お世話係の例の仲良しののぼるさんに、いつもパソコンから送るんだけど、今日は送った後で間違いを1か所見つけた。

慌ててのぼるさんに訂正のメール書こうとしたら、変なところ触ったらしく、彼のアドレスが消えちゃった。

そこで彼に電話して間違えたところを説明し、彼のアドレスも、も一度教えてもらった。早速アドレス入れなおして、メールでお詫びしたら、ちゃんと届いたとお返事もいただいた。

なんてことを、もたもたしてたら、もう2時前だ。

 

ほんとにわたし、器械がにが手。

 

今日は台風のせいか、昨日☆をいただいた方々のブログを読むのに普段の倍近くかかった。いつも☆代りについているアイコンをクリックして、みなさんのブログに行かせてもらっているんだけど、なかなかブログが開かなかった。何度もやり直したりしたので時間が掛かり、投句を始めた時間自体が遅れてしまってたの。

 

ブログも俳句も大好きなのに、パソコンを使えこなせないと何かと不自由。

パソコンだって決して嫌いなわけではないよ。

でも、ご機嫌斜めの時、どうしてあげればいいのか、さっぱりわからない。

 

ブログも俳句もパソコンも、みーんな下手の横好きだぁ。