忘れな草

昨日は久しぶりの俳句の教室ですごく楽しかった!

おまけに5句出しで、先生の並選3つ、特選2ついただいた!

嬉しくって、嬉しくって、でも、この後に落とし穴が来るぞってちょっと身構えた。

 

どこにも寄らず真っ直ぐに帰ってきた。

ブログ、開けて、☆を下さった方のブログを読んで☆をつけさせていただいた。

自分のブログは書けなかった。

限界だった。

 

頭痛がこの3日ほど続いている。

ガンガンじゃなく、ジーって首筋からこめかみに上がってくる感じ。

 

眼科へ行って、異常なしだった。

耳鼻科の中耳炎も治った。

歯茎の痛みも切開してもらい、治まった。

 

後、便秘でお腹が張ってる。

 

丁度、今日が病院へ行く日だった。

いつもなら、相方に車で送ってもらうんだけど、彼、今朝、3回目のワクチンを打って来た。だから、バスで行った。

先生に薬の話をして、変えてもらうことになった。

「頭が心配なら、脳のMRI、取りますか」

今日、採血した結果を来週聞きにくるから、その時に返事することにした。

 

わたし、認知症をすごく恐れている。かなり物忘れがひどい。

だから、少々、お高くてもしておきたい。

 

で、頭痛なんだけど、先生と話してた時に「わたし、ブログをしているので、毎日、4時間前後、PCに向かってるんです」って言ったら「あ、たぶん、それやね」って。

やっぱり、そんな気もしてたんだ。

目だけじゃなく、同じ姿勢でじっとしてる。

日々、運動不足。

今も肩が張ってきてる。

 

それで、とても残念だけど、今みたいに、ほぼ毎日、ブログ書くの、しばらく我慢しようと思う。

☆を下さった方のブログはもちろん、読ませていただきます。

でも、わたしのブログはちょっとペースを落とします。

 

Forget-Me-Not!