がんばれ!

今回もまた、明日書くつもりだったのだが、明日はとうとう3回目のワクチン接種の日なのだ。

それで、一応、念のために今日書いておくことにした。

 

まずは昨日のこと。

 

わたしは先週の血液検査の結果を聞きに行った。

先生に褒めてもらえたよ。「立派な血液ですよ。何の問題もありません」って。

で、ついでに空いてたので脳のMRIも取った。来週水曜日に結果を聞きに行く。

(あ、お金、1万円しか持ってなかったので、最悪、カードで支払うつもりだったんだけど、1万円でお釣りが沢山来たよ。ラッキー!)

 

相方は2、3週間前に、近所の例の眼科の女医のK先生に、両目が見えにくいので見てもらいに行った。でも、老化だと言われ、目薬もなしで帰って来た。

でも、それがどんどんひどくなった。だから、昨日、わたしが前に網膜裂傷を治してもらった少し離れたところのTクリニックへ行って見てもらったら、右の眼球の中に出血があり、おまけに両目とも白内障だったのだ。

 

何、それ!

ほっておいたら見えなくなってたよ。

 

月曜日に家族、つまりわたしも一緒に、白内障の手術の説明を受けることから始まり、4月前半までかかる。月曜は接種の翌日だから、わたしは行けるかどうか分からないけど。

 

思い切ってT先生の所へ行ってよかったね。

 

ということで、接種や手術でバタバタしそう。

 

わたし、血液検査の結果がよかったので、すごく前向きになってる。

相方を支えられる。

 

って言ったら

「別に支えてもらわんでも大丈夫や」

と、可愛くないこと言う。

 

でも、それだけ気持ちが強ければ、彼は乗り切れる。

 

がんばれ!