これにて終了

今日は朝からお掃除をして、お化粧をし、向かいの耳鼻科へ行った。

土曜は午前中だけだからか、珍しく混んでいた。

でも15分ほどで呼ばれ、診てもらった。

「時々、右じゃなく左の耳がピーって言うんですけど」

「ああ、左も詰まりかけてる。花粉症のせいやな。これから暖かくなるとアレルギーがひどくなるから気を付けて」

「何をどう気を付けたらいいんですか」

「鼻を吸わんように」

だから、自覚ないんですって。なるべく鼻をかむようにしますけど。

鼓膜の運動や鼻を洗ったり、喉を潤わせたりして、いつもの治療は終わった。

今、薬は月曜の朝の分まであると言うと

「じゃあ、水曜日に来てください」って。

 

なんだか、頼りない感じの先生なんだけど、まあ、今までは何とかなったから、今回もおっしゃる通りにしておけば、治るだろう。

 

さて、来週から整骨院へ行かなくちゃ。

それから、今、内科で出してもらってる便秘の薬が合わないので変えてもらわなくちゃならない。

 

自分の健康に気をつけつつ、自分の好きなことして楽しんで生きたいな。

 

昨日、結社の雑誌へ出す俳句、新句3句の分と既に〇をいただいた5句の分、をそれぞれ葉書に書いて出した。

次は先生が個人で見て下さる会へ、新句5句仕上げなきゃ。

まだ、完璧に出来上がってはいないけれど、月曜にはポストに入れられるようにしないと。

 

読みかけている本がなかなか進まないけれど、これ読み上げないと次のが待ってるので頑張って読もう。

 

わたしのPC、毎回、仕舞う時に再起動してからシャットダウンしてるせいか、ここんところ調子がいい。

でも、本日37人から☆を121いただいた。

で、37人の方のブログを読むのに2時間半掛かった。

わたしはノロいのかなあ。

それから、このブログを書き出してるんだ。

やっぱり目から首に来てるみたいで、首の付け根位から張ってきてるよ。

 

だから、本日はこれにて終了!