wearing masks

最近、相方によく言われる。

「ぐちぐち、文句ばっかり言ってるぞ」

わたしが相方によくいうこと。

「しかめっ面ばっかりしてるよ」

 

両方とも「気をつける」と返事してるけど。

 

たぶん、歳のせいだと思う。

プラスのエネルギーがなかなか出てこない。

わたし、もっとパワフルで前向きな人間だったのに。

相方も、顔の筋肉が落ちて、への字口が一層ひどくなった。

 

でもね、歳のせいだけじゃないと思う。

コロナ以降、ずー--ーっと、二人でお家の中にいることが、加齢による不具合に拍車を掛けているよ。

精神的にも内へ籠ってしまってる。

 

早くマスクなしで外出できるようにならないかな。

したいこと、行きたいところ、いー---っぱいある。

 

寒いうちは神経痛が出るから、いずれにせよ、もうしばらくはお籠りだ。

でも、暖かくなったらちょっと遠くまで二人で散歩に行こう。

マスクしてでも、ね。