ありがとう

こんなに書きづらい日は珍しい。

書いては消し、書いては消し してる。

 

基本、マイナス思考なのだが、周りの方々は明るい人間だと思ってらっしゃる。

いや、明るいのは間違いないのだが、心の中の暗い部分は相方や、かなりわたしの内面を知っている方にしか見せてないので。

でも、ブログではめそめそ、ぐちぐちしてるわたしが出ているから、読んで下さっている方々はけっこうわたしのマイナス部分をご存じだろうけど。

 

2週間ばかり前に嫌なことがあって、それを引きずってた。

初めのうちは心がそこから離れなくって暗ーい毎日だった。

考えてもどうしようもないことは考えない と頭を切り替えようとするのだが、なかなか上手くいかない。

相方や親しい人たちに話を聞いてもらって、その時はちょっと落ち着くのだが、しばらくするとまた暗くなる。

 

それを繰り返していた。

 

そこへ誕生日。

そして、沢山のおめでとうのコメント。

 

あれからだ。

わたしが楽になったのは。

 

ブログの仲間って特別だ。

お互いに顔も名前も知らないで、ネットにアップされる文章と写真などだけのお付き合い。

それなのに、いや、それだからこそ、感じ合うものがある。

 

ありがとう。