神様、よろしく

今週のお題「自分に贈りたいもの」

 

「贈りたい」というのは実際に贈れるものなのかな?

それとも、実際には無理でも、希望しているものなのかな?

 

実際に可能な贈りたいものは全身の健康診断。

胃や腸の内視鏡検査、肺の検査、脳のMRI検査。その他、調べられるところは全部、チェックしたい。

自分の現在の健康状態を知って、必要なところは手術や治す努力をしたい。

70代がぐんぐん近付いてくる自分自身への一番の贈り物は健康な身体だから。

今は大きな病院へ行きたくないので保留中。

いずれ、きっと。

 

実際には無理だけど欲しいものは「見た目も中身も優しい女になること」

わたし、優しい所もあるよ。

でも、それより自己主張の強さが目立って、印象に残るのは「ごつさ」なんだと思う。

 

わたしの友達に芯は強いけれど、優しくて嫋やかな女がいる。

ああいう風になりたい。

たとえ痩せられても、整形しても、彼女のようにはなれない。

 

ま、今度生まれてくるときは、神様、よろしくお願いいたします。