Never Come Back Again!

ここんところ、ずっと朝起きると胃がぐつぐつ言ってて不快だった。三共胃腸薬飲めば治まるんだけど、また次の日もぐつぐつ言う。

今朝、病院へ行って思い切って生まれて初めての胃カメラの検査を受けた。

結果、正常できれいなもんだった。

お蔭でスッキリした。

 

日曜日から、不安で不快な状態のまま、相方にくっつき回し、彼が出かけるとひたすら彼の帰りを待っていた。

自分で自分が正常じゃないことは分かっていたが、安定剤飲んでもあまり効かなくなっていて、どうすればいいのか分からなかった。

 

火曜日に気晴らしを兼ねて、午前中に仲田君のお店へ行って髪をしてもらった。

彼と話している間は大丈夫だった。

携帯でソフトボールの練習中の相方に、後1時間くらいで帰宅するけど冷蔵庫にきつねうどんのセットがあるから食べておいて と連絡した。

家に着いたら置手紙があって「1:00 いつもの焼き鳥屋にいってきます」とあって、ソフトの道具が玄関に置いてあった。

さて、それから2時になっても3時になっても4時になっても帰ってこない。

結局、5時半に真っ赤になって帰ってきた。

「何かミーティングだったの?」

「いや、一杯飲もかってみんながいうから」

「みんなって全員?」

「5人」

こっちは精神的に不安定な状態で待ってるのに、そんなわたしを4時間以上ほったらかしにして。

何なの、この人。

腹立つ。

 

と思ったら、彼が死んだらどうしよう って不安感が、怒りでどっかへ飛んじゃった。

 

しばらく様子を見てたけど、鳩尾は何ともなくなった。

 

なんだこれ。

 

それから2日経つけど、あの不安感は消えたみたい。

朝、胃の調子が悪いけど、それも胃カメラで大したことないらしいと分かったし。

 

歯科に耳鼻科、心療内科に眼科、そして内科までチェックして、後は眩暈さえ治れば健康体なんだ、わたし。

 

あれは何だったんだろう。

 

もう2度と戻って来ませんように。