今週のお題「鬼」

 

27日のブログで、来週には大阪の新型コロナの新感染者数が1万人を越すんじゃないか とか書いてたけど、翌28日には早々と越えちゃってた。それからずっと越え続けている。

 

昨日のブログで、みなさんのアドバイス通り、今度の俳句の教室には行かないで投句することに決めたと書いた。

 

今朝、カルチャースクールの事務局から電話が入り、2月の第1と第3木曜日の俳句の教室は休講になりました って電話があったよ。

 

なんなの、それ。

 

わたしが悩んだ何日間かの時間を返してくれーって思った。

 

でも、そのお陰でブログの友達のありがたさをしみじみ感じることができたんだ。

むしろ嬉しかったくらい。

 

 

わたしの鬼?

新型コロナに決まってる!