明日の風

それでなくても朝から少々、胃の調子がよろしくないのに、パソコンのせいで胃がぐつぐつ言い出した。

 

2時くらいから、☆をいただいた方々のブログを読ませていただこうと、昨日の「今年の漢字」のページを開けた。

完全に開くまでの間、左上のタイトルの頭で〇がくるくるするでしょ。

それがなかなか終わらない。

また、調子がおかしいと思い、一度デスクトップへ戻って、再起動した。

修理のお兄さんがこまめに再起動した方がいいと言ってたので。

 

で、もう一度「今年の漢字」のページを開けたら、割とすんなり繋がったので、☆を下さった方のアイコンをクリックした。

初めの2,3人は比較的上手くいったのだが、だんだん開けたブログのアイコン、もしくは黒い丸のまわりを円がくるくる回って止まらないことが増えてきた。

回る回数が3,40回いったら、また自分の「今年の漢字」ブログへ戻って、もう一度相手のアイコンをクリックしてやり直す。それでもだめなら、また自分のブログへ戻って と何度か繰り返したりもした。

 

こうしてなんとか、わたしに☆を下さった方、32人すべてに☆をお返し出来た。

5時になっていた。3時間ほど掛かったってことだ。

 

明日、また様子を見てよろしくないようなら、電器屋さんのサービスセンターに電話するよ。

パソコン買って11か月、電器屋さんのお兄さんに来てもらって、まだ、1週間だよ。

いくらスペックの低い子でも、一応商品として売られてたんだから、1週間おきにお兄さんに来てもらって、何千円も払わなきゃならないのは道理に合わないように思うんだけど。

 

胃の調子、悪くもなるよ。

 

ま、明日は明日の風が吹く ってか。