名刺

昨日、ついに☆に付くようになった砂時計のアイコンだけど、大元のわたしのブログの題名の上から消えちゃった。

何とか付けなおそうと、ほぼ1日掛けて、いろんなアイコン用イラストのサイト、捜し歩いたが、砂時計、見つからなかった。

夕方、サービスセンターへ電話して、昨日、来てくれたK君に連絡を取ってもらった。

これを元に戻すと、今度は今回つけた小さい砂時計のアイコンが消えて、また青ざめた人に戻るんだって。

 

諦めることにした。

わたし自身が自分のブログを開けた時、センターにあの大きめの砂時計はなくなったけど、右上に小さな砂時計はある。

何よりみなさんへの☆が砂時計になった。

わたしからの☆だとすぐに分かってもらえる。

それだけで充分、嬉しい。

 

ひまりさんが、「スマホだと、ウェブからの読者さんのブログのお知らせ欄には砂時計だが、はてなアプリの方は青い顔のまま」だとおっしゃってたけれど、それも是正できないみたい。すみません。中途半端で。

 

ようやく☆やコメントのアイコンが砂時計になった。

 

はじめて名刺を持った新入社員みたいな気分!