泳ぐ

お昼前に☆を下さった皆さんのブログを読んでいた。

☆を下さった方のアイコンが小さな四角で☆の数だけつく。

それが突然、目の前で丸に変わったんだ。

どっこも触ってなくて、わたし自身は何もしてないのに、左端の印も〇の中に入ってる。皆さんのアイコンも全部、〇。

はてなさんがデザインを変えたのかな。

まあ、それならいいんだけど、困ったことに、つけた☆を消すために、前はアイコンの端っこに小さな×が付いてたのがなくなっちゃった。

わたし、自分のブログに、間違えて自分で☆付けてしまった時、その小さな×をクリックして消去してたんだ。

今日も間違えて自分のブログに☆付けちゃった。

消したいけど消せない。

どなたかご存じなら教えてくださいませ。

 

 

えー、本日は相方の73回目の誕生日で、近くのちょっといい和食屋さんに席の予約を入れてある。

コロナ以来、魚は勿論、メニューの数をぐんと縮小していたので、行ってなかった。

昨年のクリスマス・イブ前に電話して、メニューは戻ってきているか尋ねた。

「はい、かなり戻しました」

「お魚、泳いでる?」

「はい、泳いでます」

行ってみたら、水槽に大きなカワハギが目に入った。

それをメインに美味しくいただいたんだ。

 

さて、あれから2週間ばかりでオミクロンの感染者がぐんと増えた。

相方は「まだ大丈夫や」と言うが、お魚、泳いでるかしら。

 

 

えー、先ほどカメさん(id:tn198403s)がブックマークのコメントで、はてなスターのリニューアルの案内が出てましたと教えて下さいました。

https://staff.hatenablog.com/entry/2022/01/11/144533

どうか写し間違えてませんように。

興味のある方はご覧になって下さい。