アイコン

この1週間ばかり、ブログのアイコンをなんとかしたいと、必死に調べ回った。

はてなの方がお返事を下さったのだが、設定の仕方からの説明で、作成については自分で調べてほしいとのこと。

で、ネットでブログのアイコン作成を調べたが、ちんぷんかんぷん。

無料だ、有料だ、商用だと何んじゃこりゃ。

無理、無理、無理だー。

わたしのような古い人間には用語が難しすぎて前へ進めない。

みんなすごいなあ。

よくあんな難しい説明、わかるなあ。

 

若いつもりでいたけど、やっぱり、わたしは婆さんだ。

いや違う。歳がわたしより上でも、詳しい方はいらっしゃる。

単に、わたしが分不相応なことを望んじゃったんだろう。

 

とっても残念だけど、アイコンは諦めることにする。

でも、ブログは続けたいよぉ。

かっこいいアイコンは付かないけど、仲間でいさせてください。