片想いのラブレター

車で5分くらいの川向うに新しくショッピングモールが出来た。

映画館もある大きな施設で、お正月用品を見がてら相方と行ってみた。

午前11時ごろ家を出て14時半ごろ帰ってきたから3時間半のお出かけ。

ただ、どんなところか見るのがメインで、そんなにお買い物したわけじゃない。

でも、どーっと疲れたよ。

 

何故か。

 

まず、駐車場がずごーく広くて、エレベーターやエスカレーターも何か所かあるんだけど、車からかなり歩かなければならなかった。

商業施設は1階から3階までだけ(地下と4、5階、屋上は駐車場)なんだけど、南北に細長くて、方向だけは強いはずのわたしが迷った。初めにざっと見てから、気になったお店へ戻ろうとするのだけれど、同じような通路の左右に、同じような店が続き、何階だったかさえ分からなくなった。

お昼を早めに食べようとフードコートへ向かっている時に相方とはぐれた。

ようやく彼を見つけてフードコートへ行くと、既に長蛇の列。

イラチの彼の機嫌は最悪。何とかお昼を食べてから、迷い迷い、買う予定の物だけ買ったんだけど、どこも年末の人出で、人に酔っちゃった。

まあ、買い物もしたし、可愛いお米屋さんでお気に入りのお米を安くで手に入れられたし、よしとしよう。

 

疲れはしたけど、あの施設のことはかなり学習したから、次は大丈夫だと思う。

 

 

今年もコロナと地震で不安な日々だった。

しかし、これらは今のわたしたちにコントロール出来ることではないと思う。

備えをしっかりと、平常心を保つ。

態度がでかい割に、気はあかんたれのわたしも、みなさんのお陰で何とか年を越せそうだ。

 

この1年間、ホントにありがとうございました。

わたしのブログはみなさんのお陰で成り立っています。

読んでもらってなんぼだ。

今までほぼ毎日書いてきたが、今回、初めて、4日ぶりのブログ書いて、つくづく思ったよ。

いくら書いても、誰にも読んでもらえなかったら辛い。

片想いのラブレターだ。

お返事はなくても読んで下さる方がいればわたし、書ける。

いや、書きたい。

 

でも、無理はすまい。

無理してるつもりはなかったが、やっぱり無理してた時もあったんだ。

書き続けるためにも自分の状態をよく見ていこう。

 

来年もよろしくお願いいたします!