鬼の霍乱

ハーイ!

ようやく☆を下さった方々のブログ、読み終えたよ。

 

今朝は相方が8時ごろ整骨院へ行くと出て行ってから、のろのろ歯を磨き、汲み立ての水道水とヨーグルトをテーブルに置いた。

何か変だ。

水は1口飲んだ。

でも、ヨーグルトが食べられない。

 

 

やっぱ、何か変だ。

 

そうそう、凄い便秘でまずトイレだった。(尾籠な話でごめんなさい)

トイレで3度がんばった。最後は水みたいだった。

で、お腹はすっとしたが、やっぱ身体がしゃんとしない。

 

服着替えて、ベッドメイキングしたがしんどい。

 

テレビの前に座布団、敷いて、ベッドの枕をいくつか持って来て、毛布で横になろうとしたら、相方が帰ってきた。

 

業務用スーパーでアールグレイティーバッグとおやつのパンを買ってきてた。

 

「どなしたんや」

「しんどい」

「そこで横になっとき」

「ん、ちょっと寝る」

 

彼がお昼に目刺焼いてる匂いで目が覚めた。

ニオイが気持ち悪かった。

トイレで戻した。

うがいをして、水を少し飲んだ。

 

彼は換気扇と空気洗浄機つけてくれて、寝室へ行った。

わたしはこっちのテレビの録画が見たかったのだ。

でも、うつらうつらするだけで、テレビも見ず眠りもできない。

 

そのうち、相方が「病院、行くか」と言ってきた。

「うん、4時半予約開始で診察は5時からだから、もうしばらくしてから」

 

それから、また戻した。

水だけしか出ない。

 

結局、相方に付き合ってもらって近所の病院まで歩いたんだけど、彼の腕、借りないとふらふらして怖かった。

 

病院で見てもらい、お腹のレントゲンまで取ったけど、異常なし。

整腸剤、処方してもらった。

 

帰り道にお腹がグーっとなった。

まだお若そうな先生は「おかいさん(おかゆのこと)とか、おうどんなんかがお腹に優しい」とおっしゃったので、ローソンで冷凍の鍋焼きうどんとバナナを買って帰り、すぐ作って食べた。

 

おーいしい!

 

あのしんどさは一体、何だったの。

 

相方は一発で答えた。

 

「歳や」

 

くっそー。