感謝

お腹の調子がなかなか戻らない。

原因は分かってる。

 

地震恐怖症。

 

相方に言われた。

「どうしようもないこと、心配してもしょうがないやろ。頭から外しとけ」

悪い方へばかり考える。

相方と一緒だとまだましなんだけど、1人だと不安で、次の瞬間、揺れ出すんじゃないかって、ずっとびくびくしてる。

YAHOO!のニュース、見てたら、いろんな地震の専門家ががいろんな意見を言っている。いろんなのを読んでは、一喜一憂する。

 

昨日、ふっと思った。

わたしの残りの人生はそんなに長くない。

だったら1分1秒、できるだけ大切に楽しんで生きなきゃ。

 

そう思ったらちょっと前向きになれた。

 

朝から中掃除して、お昼カップ麺で済ませたら、1時過ぎに相方がソフトから帰ってきた。

「あれ、きょうはシロちゃんのお好み焼き屋さんへは行かないの?」

「うん、今日はなしや。腹減った。何がある?」

「わたしはカップ麺のおうどん、食べたから、あなたはそれとチンしたご飯に昨日の鮭の残りとお漬物でどう?」

「それでいい」

 

彼がシャワーしてる間にお昼の用意して、着てたもの全部洗濯機に放りこんで回している。

もうすぐ終わりそうだ。

 

洗濯できるのは、水も出るし電気もきてるし、何よりわたしたちが元気でいてるからだ。

 

感謝、感謝。