知る権利

眞子様、じゃない、眞子さんか、と圭さんがニューヨークに着いたやら、何やら。

毎日、ニュースやニュースショーで彼らの名前を聞かない日はない。

要らない情報をパスできるテレビはないのかしら。

テレビだけじゃないな。ラジオもネットもありとあらゆる情報を知らせる物。

 

これが知る権利なのか?

 

ほんとに知りたいことは隠されていて、どーでもいいことばかり知らせてくれる。

 

知らせる義務を怠っている、いや、元からそんな気はさらさらない闇の奥の大物と呼ばれる一握りの人たち。

 

元おバカタレントと呼ばれていた人が政治評論家の隣に座り、賢そうな意見を述べている。

 

だって、ニュースショーはショーなんだから。

 

正義の味方は最後に悪を倒すんだけど、いつまで経っても彼、もしくは彼女は現れない。

 

本当に知りたいことは闇から闇へ葬り去られ、永遠に知らされない。

 

ま、日本だけじゃないからね。

いーじゃん。

このままで  ってか。