ふうぅ

今朝も昨日の朝も、気がついたら9時半過ぎてた。

昨夜も2時前には寝たはずなんだけど。

 

相方は昼はテレビのお守りをしながら寝て、夕食後はビールが入ってるから、また寝て、なんとかお風呂に入らせたら、また寝る。

だから、朝は早い。6時になるのを待って起床、朝食をとり、朝のニュースショーを順にみる、らしい。

完全に老人型の睡眠だ。

 

わたしは相変わらずの夜更かしの朝寝坊なんだけど、2日続けて9時半はちょっと遅すぎ。

夏の疲れなんて今まで感じたことなかったけれど、これもまた歳のせいか。

 

着実に「老い」は進んでいく。

 

気持ちは40代で止まっている。

しかし、身体は老いていっている。

 

きっと、このギャップは歳を追うごとに大きくなるのだろう。

ふうぅ。