どーゆーこと?

何日か前、郵便受けに生協のチラシが入っていた。

マンションの郵便受けの近くに要らないチラシなどを捨てるゴミ箱があり、普段なら直ぐに捨てるはずだった。でも、ワンコインで4品、生協の冷凍食品がお試し出来るとあり、興味を持った。

実家の母がずっと生協を使っていたせいで馴染みが深い。

今まではマンションの近くにスーパーが2,3軒あるので買い物には困らないから、頼もうと思ったことはなかった。

しかし、今回のお試しの写真がとてもおいしそうだったのだ。

福岡の明太子、炒め物用のベビーホタテ、豚味噌ステーキ、みつせ鶏柚子風味のとり天、この4点で500円。量は2人前ほどでちょうどいい。

 

相方とも相談して電話したら、次の日、担当の人が持って来てくれた。

もちろん、生協のあのでっかい商品目録を見せてシステムの説明をした。

「来週、またお電話させていただきますので、ご検討ください」って帰って行った。

 

相方にこんなの来たよと商品を見せた。

冷凍庫にしまって、カタログを見てたら、相方が「米やビールの値段は?」と訊いた。

「いろいろだけど、何故?」

「スーパーとそう変わらへんのやったら、重たいものは生協に頼まへんか」と言った。

いつも彼が重たいものを持つ係なんだ。

このマンションの1階の屋根のある所に定期的に生協の車が来て、たくさんの女性が受け取りに集まっているのは知っていた。

65才以上の家族の家は104円以内で宅配してくれる。

 

卵もよいと聞くし、どの商品も信頼できる。

基本、いつもニコニコ現金払いが好きなんだけど、2週間に1度の引き落とし。

ちょっとめんどくさいな。

お試し買うだけのつもりだったのに、お試し使ってみる前に生協に入ることになっちゃった。

ま、いいか。

 

 

ショックだったのは、相方が重い荷物がこたえる歳になっちゃったこと。

 

でも、ソフトボールはできるんだ。

 

どーゆーこと?