鬱陶しい

相方がタクシー会社のチームの助っ人に行ってる午前中に大じゃない中掃除した。

それからパソコン開けて、昨日の自分のブログを見て、☆を下さった方のブログを読んでいた。

12時半ごろ、お昼食べてから続きを読もうと立ち上がったら、相方が帰ってきた。

「今日は早かったね」

「うん、朝が早かったから。負けたけど、俺はミスなしだったから」

まあ、機嫌はいい。

でも、汗くっさーー!

シャワーして来て と言って、お湯沸かして、カップ麺の用意をした。

 

昨晩、例の生協のベビーホタテの野菜炒めした。

美味しかったのに、相方の箸が進まない。

「ん?いい味付けだと思うけど、嫌い?」

「歯茎が腫れてきた」

またか。部分入れ歯との間に小さな硬いものが挟まると、傷になって黴菌が入って痛むのだ。

野菜炒め、ベビーホタテも小さく小さく切って、レンジで温めなおした。

彼は恐る恐る、ゆっくりゆっくり食べた。

ご飯は食べず、寝た。

 

今朝は7時にお迎えが来ると言ってたから、6時台に朝食を食べたはず。

わたしが起きた時、パンが減ってたから、ああ、パン食べられたんだとちょっとホッとしてた。

 

「お昼、何食べられる?」

カップ麺」

 

ということで、2人ともお昼はカップ麺を食べた。

 

今から、また買い出しなんだけど、彼は何が食べられるんだろう。

買い物に行ったら、あれダメ、これダメ と遍照金剛言うんだろうな。

 

鬱陶し。