パールちゃん来る!

ようやく、やっと、ついにパールちゃんがやって来た。

 

相方は午前中から地下鉄とバスを乗り継いで、トヨタのディーラーへ彼女を迎えに行ってた。

例の口八丁手八丁のトヨタの兄ちゃんも来てくれてたそうだ。

彼は元この店の店長で、今は違う地域でトヨタの新車販売店の店長だ。彼は用事はなかったけど、うちの相方と妙に気が合うので、様子を見に来てくれたんだ。

そもそも彼の口利きで始まったことだし、ね。

 

相方はまずお店で、あちらがミスで請求し忘れていたリサイクル料を払った。そのお詫びにと、現店長が自分のSDカードをくれることになっていたのに、結局、SDカードも買わされたらしい。

で、元店長の兄ちゃんが「お前、何しとんねん。せめて、ガソリンくらい入れて来い」と怒鳴って、現店長は「はい、入れてきます」と飛んで行き、満タンにしてきたらしい。

バックヤードでハイブリットの説明を受けたり、何やかんやで、帰って来たのは3時半。

 

待ち構えていたわたしは、マンションの下に降りて、雨に濡れて光ってるパールちゃんをほれぼれと見た。

助手席に乗り込んで、2階の駐車場まですぐだけど、モーターの音よりタイヤがアスファルトの道を行く音が聞こえた。やっぱり静かだ。

 

コロナの間も、相方と2人でこの子に乗って、いろんな所へ行ける。

人気のない山や神社仏閣、美術展。

 

あ、大阪南港ATCギャラリーのバンクシー展、今日が最終だった。

間に合わず。

 

昨年の契約の時、現店長は相方の誕生日、1月11日ごろには って言ってたのに。

 

元店長だった兄ちゃんが相方に言ったそうだ。

「あいつはここ止まりやな」