ロマンティック

今週のお題「おうち時間2021」

えー、ご存じの方もいらっしゃるが、わたしは3日に1度の買い出し以外は、ほとんど外へ出ない。

家で家事以外の時間にすることは3つ。ブログ書くこと、俳句詠むこと、テレビ見ること。

テレビは見たいものはすべて録画する。いらち(関西弁でイライラする人、せっかちの意味だ)なのでコマーシャルをとばして、好きな時間に見たいのだ。

 

というわけで、昨日午後10時ごろ、木曜に入れてた「レンアイ漫画家」を見た。

ちょっと意外な展開で、主人公たちがいいムードになった。

 

見終わって寝室を覗いたら、珍しく起きてた。

「今、見てたドラマ、ロマンティックだったの。ねえ、ロマンティックしよ」

相方は照れくさそうな顔でわたしの頭をよしよしと撫でてくれた。

「え、それだけ?」

「後から、お背中、流しに参ります」

ってさ。

 

お風呂から「おーい」って声掛けたら、相方がやってきて、背中を痛くない程度に強くこすってくれた。気持ちよかった。

 

なんか違うけど、まあ、良しとするか。

 

女は幾つになっても「ロマンティック」が大好物なんだ。