気分転換

今日は朝から鬱陶しい雨。

相方のソフトボールの試合は中止となり、寝室でメジャーリーグの試合、見てる。

わたしも何だか、重苦しい気分。

 

天気の良い日に車でどこか人気のない山や海へ行ってみたいなぁ。

ラジオ体操でもして、大きく深呼吸したら、気分もましになりそうだけど。

 

昨日、買い出ししたから3日間は外へ出ない。

 

大阪が東京より新感染者の多い日々が続く。

何故なの?

大阪の人たちが自粛できなくなってるの?

コロナの変異株が大阪で増えちゃって移りやすくなったの?

 

なんてことを考えていると、俳句も思い浮かばない。

 

おまけに体重が増えてきてる。

このごろ、気分転換に相方と、おやつしてるんだ。

あまり甘くないシュークリームやチーズケーキ、それからスーパーの焼きたてぬくぬくの焼き芋。

とっても楽しかったのに。

体重計が「やめなさい」と言ってる。

 

くっそー!

 

どうしたら明るい気持ちになれるの?