時間

お恥ずかしいけど、この2日間、また相方とろくに口を利いてなかった。

 

一昨日の夜、体重計の電池が切れてるや切れてないやで、相方と小競り合いした。

たいしたことじゃないのに互いに意地を張った。

 

昨日は相方は朝早くからソフトボールの試合に行ってた。

帰ってきてお風呂に入って、夕食まで寝て、食後また寝ちゃった。

 

今朝は整骨院から帰ってきて、わたしがパソコンと格闘してるのをぎろっと見て、何も言わずに寝室へこもった。

 

お昼、食べ終わって彼はまた寝室へ。

わたしは黙って見送ったけど、馬鹿々々しくなって、寝室へ行った。

ドアを開けたら彼はまたわたしをぎろっと見た。

わたしは彼のそばへ行き「もうやめようよ」と言った。

「ここんところ俺が謝ってばっかりや。もう、いやや」

「じゃあ、せーの で二人一緒にごめんって言おうよ」

で、わたしが

「せーのっ!」

って言って、二人、声を揃えて

「ごめん」って言った。

 

すぐ、もとに戻った。

 

それから買い物に行った。

 

このごろ、小競り合いが多いな。

歳を取ると、体が硬くなるのと同時に、心も硬くなるみたい。

今まで一緒に生きてきた時間より短い時間しか残されていない。

大事な大事な時間なのに、わたしたち馬鹿だな。

 

時間を大切にしないと。