不安

もう少ししたら、相方は歯医者さんへ行く。

行って下に残ってる2本の歯を抜いてもらう。

それから、どうなるのか分からない。

つまり処置のあとは痛むのか、入れ歯はどうなるのか、どんなものなら食べられるのか。

だから、晩ご飯などの買い出しは彼が帰ってからとなる。

何だかちょっと不安。

 

 

わたし、お籠りに慣れちゃった。

家にいて1人で遊べる。

 

まず、このブログ。書くのも読むのも好きだし、何の勉強も必要ない。楽ちん。

おまけにコメントいただけることもあって、個人的にお話しできる。おしゃべり好きなわたしにはいいこと尽くめ。

 

それから俳句。キャリアの少ないわたしには勉強に次ぐ勉強が必要。

俳句を詠むだけじゃなく、先人の句を読まないと。これが1番の勉強。

でも、学生の頃の勉強とは違って、好きなことに関する勉強はお愉しみなんだ。

 

この2つがあればもう1年や2年、外で羽延ばさなくても大丈夫。

 

 

でも、なんで今、大阪の感染者数、減らないんだろう。

外出してる人の数は減ってきてるのに、それが全く反映されない。

 

何だか不安。