鎮痛剤

今日は2時から3時までマンションの共用部の停電点検だった。

専用部は停電いたしません て書いてあった。

だから平気で2時台にパソコンでブログ書いた。

公開するを押した途端、繋がってません てページに行っちゃって、はてなに戻りもできなきゃ、YAHOO!にも行けない。

仕方ないので1度消した。

で、お知らせの紙をよくよく見たら「停電に伴い、電話、インターネット等が使用することが出来ません」って書いてあった。

 

買い物に行って、帰ってきて、パソコン開けてはてなを見たけど、さっき書いた文章はどこにも見当たらなかった。  

 

昨日のおやつの後の、夕食から相方がどんなに痛がったか、わたしがどんなに大変だったか、そして今朝、ソフトボールへ行った彼を案じていたのに、昼に帰ってきた途端「○○(居酒屋チェーン店)へ行ってくる」ってまた出て行ったこと。○○で、ざるそばとドリンクバーのウーロン茶を飲んで帰ってきたこと 等々、書いたんだよ。

 

結局、抗生物質が効き出して、昨日の夜中あたりから痛みは治まったらしい。

でもね、明日また、1本しかない上の歯を抜かれるんだよ。それが済んだら下の歯2本。

また、鎮痛剤の日々だ。

今日は「酒なしでもいいから、美味い刺身が食べたい」と言うので、ちょっと離れたちょっといいスーパーのちょっといい魚屋で刺身を買ったよ。

好きなだけ食べとけばいい。

 

わたしも数年前に親知らず4本続けて抜いた経験がある。

必要でしたことだったが、その後の痛みや、すごいものだった。鎮痛剤は3時間ほどしか効かなかった。後の2時間は、ただ我慢するしかなかった。

 

頑張れ、相方。

経験者のわたしが付いてる!