手を合わせる

昨日の午後、ブログ書いてると相方がソフトボールの用事で出かけて行った。

書き終えて机の前でじっとしていると、歯の痛みがどんどんひどくなってきた。

気晴らしに歳時記と筆記用具を持って散歩に出た。

寒かったけど1時間半くらい、うろうろしてた。

結構、いろんな句の種を見つけた。

 

家に帰ると、相方は帰ってきていて夕食のポテトサラダ用のジャガイモを湯がいていた。

わたしの歯はどんどん痛みが強くなり、5時過ぎに痛み止め2錠飲んだ。

それがなかなか効いてくれなくて、保冷剤をタオルにくるんで頬や首筋に当てて、テレビ見てたけど、内容はまったく入ってこなかった。

 

10時くらいにゆっくり痛みが引いて行った。

鎮痛剤を2錠飲むときは必ず6時間は空けるように言われてたから、11時過ぎに飲む予定にしていた。でも、朝6時くらいまでは効いていてほしかったので12時半まで飲まずにいた。

 

朝は7時ころまで眠れた。でも、少し頭痛がして、その後もう少し寝たいと思ったが眠れず、結局、8時くらいにのそのそ起きた。

相方はNYチームの3年ぶりの花見を練習の後にすると言って、早くから出かけていた。

わたしはトーストが硬くて食べにくいので、フレンチトーストにしてそおーっと食べた。

少し痛みがあったので、9時過ぎに鎮痛剤、1錠だけ飲んで、今まできてる。

7時間近くなる。

大丈夫そうならこのまま飲まずにいて、寝る前に1錠だけにしたいんだけど。

 

でもね、今朝、フレンチトースト、怖々食べて、何ともなかった時は神様に手をあわせたよ。

ありがとうございますって。