聞く耳

今週のお題のページのお題は「下書き供養」とあるが、わたしにはイマイチ分からない。

なんじゃそりゃ。

 

下書きってどこに書いて、どこにしまっとくんだろう。

わたしは毎日、感じてることや考えてることをぴろぴろ書いてるだけだ。

沢山ありすぎて、もしくは時期をみて、ブログに発表しないで置いている方もいらっしゃるのだろう。

その文章たちって眠ってるかも知れないけど、死んじゃいないよね。

なのにどうして「供養」なんだろう。

 

編集のページの今週のお題は「下書き放出!」になってる。

こっちの方がまだ、分り易いね。

下書きして発表していない文章をどうぞ発表して下さいってことでしょ。

 

いずれにしても、どうして「お題」を、お題のページと編集のページとで、微妙に変えて書くの?

 

4月4日の「肝に銘じて」で、今週のお題をもっとよく考えて、分かり易い書き方でしてくださいって、お願いしたよね。

はてなブログさんはよいブロガーさんのいる、よいブログだと信じてる。

せっかくの企画なんだから、みなさんが理解しやすくて、参加しやすい方法をもう一度、考えて下さい。

 

それともわたしのような弱小ブログの婆さんブロガーの意見など聞く耳、持たないのかな。

 

て言うか、はてなさんはお題のページに載せてるくれるだけで、わたしのブログなどあることも知らず、読みもしてないよね。

 

こりゃまた、失礼いたしました。