馬鹿なわたし

朝から頭が痛い。

 

右上の奥歯の治療で、歯の高さが変わったらしく、寝るとき用のマウスピースが合わなくなった。

「どうせ左上の奥歯の治療が終わったら、また変わるだろうから、それから、マウスピース、作り直しましょう」とポニーテールの金太郎の先生がおっしゃったので、今はマウスピースなしで寝てる。

すると朝になるとコメカミから首にかけて頭痛がする。痛さの程度は日によって違うけど。

歯ぎしりの音のないバージョンで、眠ってる間、歯をぎゅーーっと食いしばってるらしい。

そのせいで起こる頭痛をなくすためのマウスピースなんだ。

 

 

ホントは朝から掃除するつもりだったんだけど「頭、痛いよお」と相方に言った。

 

そしたら、「明日にしとけ」って。

 

 

「俺がする」を期待してたわたしが馬鹿だった。