オアシス

ゔーーー。

頭、痛い。

首筋から上がっていってる。

いや、元は右上の奥歯の治療なんだから、コメカミから首筋に下がっていってるんだ。

虫歯を削り取った穴に型取りした詰め物を入れてもらった。

例のポニーテールの金太郎さんの先生は「だんだん落ち着いてきますよ」っておっしゃてたから、もうじき治まるはずなんだけど。

12時前に帰ってきたんだけど、ソフトボールへ行ってる相方もいなくて「痛いよー」と泣きつく相手もいない。

背中まで痛くなってきたよ。

どーしよう。

 

ってとこに、相方が帰ってきた。

いつも通りに歯科の下にあるコンビニで買ってきた冷凍の鍋焼きうどん、火にかけてから、相方に愁訴した。

相方はひとの話を右から左に流しつつ、ソフトの道具を片付け、シャワー浴びて、一緒に鍋焼き、食べた。

わたしはこわごわ左で噛んで、そろそろ食べた。

大丈夫だ。

うがいしようとしたら、やっぱり沁みた。

でも、相方がいてくれたらそんなに怖くなくなった。

何とかなりそうな気がしてきた。

 

腹の立つ男だけど、わたしのオアシスだ。