パソコンと目覚まし時計

今週のお題「告白します」

えー、実は昨日、E電器へ行って新しいパソコン、頼んできた。

土曜日にはうちへ持って来てくれて、設定も全部してくれる予定。

レノボ本体は63,900円で、設定代が23,100円、〆て87,000円。

J電器でも設定代は一緒だったから、かなりお安く済んだ。

ポイントもつくし、ね。

もっとお安いところもあるんだろうけど、わたしはE電器を信頼している。

この5年以上、修理を頼んだ時の対応がとてもよかったし、修理に来てくれた人たちもとても感じがよかったんだ。

レノボはぺったーとしたシンプルなパソコンだけど、わたしはメールとブログが書ければいいんだから、他のエクセルなんか宝の持ち腐れ。

実はわたしの今のパソコン、Yahoo!Google Chromeに変えても、不都合が色々出て来てる。

完璧にアウトになる前に何とか間に合いそう。

 

昨日、パソコン買った後、すぐそばに百均があったので覗いた。

百均なのに300円の物もあって、ちゃんとした黒やモスグリーンのリュックサック、売ってた。

わたしは目覚まし時計に気を惹かれた。直径8センチの円形の文字盤で厚みが3、2センチの真っ白な子で、文字は黒。今使ってる目覚ましは、前のが壊れて間に合わせに買ったんだけど、4,000円くらいした。ダサいんだけど、どうしても必要で近所のスーパーで買った。今度は払ったお金がもったいなくて嫌々、何年も使ってた。

今度のは300円と思いきや、なんと100円だった。それでも、かわいくって、電池、入れたらちゃんと動いた。(あたりまえだ)ただ、裏面のスイッチやつまみの部分が軽いプラスティック製で、ちょっと手荒に扱ったら壊れてしまいそうなんだけど。修理はたぶんできないんだろう。

 

安くても大切に使えば大丈夫だ、パソコンも目覚ましも。