おっぱいとパソコン

朝の10時半から3時まで、ウイルスバスタークラウドの更新ミスで、トレンドマイクロに質問して、やってみて、また失敗して、を繰り返してた。

 

それでなくても訳の分からないパソコン関係のことを、専門用語交えて説明してもらっても、すんなり、できっこない。

チャットって言うの?携帯のメールみたいので、やり取りするんだけど、まずそのページを出すのに一苦労。電話、何回かけても待たされるだけで繋がんないんだもの。

でも、チャットの担当の人が我慢強くて、何度も同じようなこと訊くわたしに、丁寧に説明してくれた。

1,2分以内に考えをまとめて文章にするのって、こんなに難しいものだとは思わなかった。そうしないと担当の人がまた書いてくるから。

焦ると普段できる事さえできなくなる。

 

更新の方法、教えてもらって、やってみて、返事のメールが入るの待ちながら、相方に買ってきてもらったたこ焼き、食べた。

大阪の人はたぶん、みんなお気に入りのたこ焼き屋がある。

うちは近所のスーパーの手前にあるあっちゃんって女性が1人でやってるとこ。

台にかつお出汁が入ってて、10個500円するけど、大きくて醤油が香ばしい。

相方はソースとマヨネーズだけど、わたしは何もかけてもらわない。

充分、おいしいんだよ。

娘たちが帰ってきたら、必ず1度は買いに行く。ん。

 

食べ終えて、メール、チェックしたけど、やはり返事なし。

で、またチャットのページを探し回って、チャット受付番号であの親切な人に相談し、結局、あちらから、振り込み用紙を送ってもらうことになり、わたしのアカウントはパスワードが仮なので、後でちゃんと再設定するように言われた。

へへーっと平身低頭でチャットを閉じたら、3時になってたわけ。

 

これを読んでるあなたは、あんな難しいこともすらすら出来んだろうな。

ただただ、感心。わたしが20代で仕事してたころはまだアナログだった。

うちの孫たちなんか、まだおっぱい飲んでる頃から、携帯やパソコン、触ってたんだもんね。

やつらは壊したらどれだけ高くつくかなんて考えもしないし、これが不思議と壊れないんだよ。

 

ああ、疲れた。

もうちょっとしたら晩ご飯の準備だ。

ビールを飲むぞ!