わたしの書き方

ブログは後から、書き直したり書き足したり出来る。

でも、コメントって、まあ、字の訂正ならもう一度コメント書いて「ごめんなさい。字が間違ってました」とか言えるけど、内容が問題だったなと後から思っても、書いちゃった文章を消すことは出来ない。(書いた人間が送っちゃった後から自分で消せるの?)

 

じゃあ、ブログは消せるのかな?

あんなブログ、書くべきじゃなかったって思ったら、編集のページを開いて、全部、じきじきじきじき、消すことは可能っぽいな。

 

でも、読まれた内容は読んだ人の記憶に残る。

それを消す訳にはいかない。

 

ぐぐぐ。

わたし、今まで好きなこと書いて来て、人を傷つけちゃったこと、ないかな。

あるっぽいよ。

わたし、口悪いし横柄だから。

 

でも、気分を害した人はもうわたしのブログを読もうとはしないだろうし。

 

それで帳消しにはならないだろうけど。

 

気をつけましょう。

 

 

あーー!

でも、やはりわたしはわたしの書き方しかできない。