キングプロテア 3

ったく、しつこい女だね。

どこまで引っ張るんだ。

でも、これが最後。

年末に買ったキングプロテア。

今も目の前に、同じ花瓶に入っている。

見た目は「キングプロテア 2」に書いたのとほぼ同じ。

何が違うか。

 

1月にネットで調べたら、やっぱりドライフラワーに出来るって書いてあった。

で、すぐ、水を捨てて、そのまま放置し続けた。

今、1ヶ月弱、経った。

 

茎も葉も軸も、萼も花びら(だと思う)も、かっちんかっちんで、ぴっきんぴっきん。

枯れ落ちるという箇所がゼロ。

葉っぱは等高線みたいな茶色い線以外はくすんだ緑色のまま。

萼も花びらも固くなっただけで、そのまま。

白い雄蕊らしきものも変わりなし。

 

この子、生きてるよ。

見た目がちょっとゾンビっぽくなったけど、相変わらずの存在感。

 

見飽きはしたが、捨てるに忍びない。

リビングから床の間に場所を移そう。

 

「キングプロテア 2」ではこういう風に生きたいと書いたが、却下する。

 

楼蘭の美少女のミイラははかなげだ。

 

キングプロテアのミイラは自己主張が強い。

 

これはこれでいいんだけど、わたしはこう言う風にはなりたくないな。

死んだら、普通に焼いてもらって、風に飛ばしてほしい。