会費値上げ

さっき、相方が本年最初のソフトボールの練習から帰ってきた。

彼が監督をしているチームで、年会費を徴収したらしい。

3,000円。

月じゃないよ、年だよ。

去年までは2,000円だった。

グラウンドは地元の町会の方がいて、その方のお陰で無料。

後は白線引く石灰代とか、ボール代とか、草取り用の熊手(百均)くらい。

ユニフォームもない。

去年、みんなで帽子だけでも揃えようということになり、これは個人負担。

コロナのための消毒薬や忘れてきた人用のマスクなどに、これから先もお金がかかるだろうとのことで値上げに踏み切ったらしい。

メンバーは20人ほど。

おじさん方、てか、おじいさん方は素直に払ったらしい。

みんな年金暮らしだけど年に1,000円アップなら何とかなる。

年3,000円、月250円。

毎週火曜日、雨さえ降らなければ月4回、好きなソフトができる。

何と1回60円くらい。

こんな安い遊びが他にあるかしら。

天井もない、密にもならない、ベンチではマスク着用、ソーシャルディスタンスを取ってるから、安全でもある。

 

終わった後の飲み会がなくなって、なおGOOD!だあ。