メニュー

キングプロテアの花が日ごとに大きくなっていく。

相変わらずの存在感だ。

 

昨日、テレビを見てたらとある俳優が去年を振り返って「病んでました」と言ってた。

わたしはその言葉がピタッときた。

体調が悪くて、精神的にも鬱っぽかった去年の夏から秋。

正にわたしは「病んでいた」。

 

これまでも身体は元気でも、人の言ったたった一言をいつまでも引きずったり、自分の言った不用意な一言を後悔したりが、結構長くて、相方に「もう、忘れろ」と怒られてた。

 

でも、泣いててもお腹は減ったし、ご飯は食べられた。

 

去年はわたしが作れるご飯のメニューが少ないせいで、同じようなメニューが短いローテーションで回ってた。魚の日と肉の日は交替々々にしてたけど。

月々の食費は確かに残ってきた。お店へ飲み食べに行かなかったせいだ。

でも、それで食生活にメリハリをつけてたってことが、よーくわかるよ。

 

わたし、がんばってメニューを増やす。

クックパッド見て、あまり難しくないおかず、探すよ。

 

でも、まとめて3日分、買い込む食材を考えるのがムズイなあ。

 

ファイトー!わたし!