カンよ、当れ

今日は月に一度の歯のお掃除の日。

歯科衛生士さんに歯をきれいにしてもらいながら、歯ブラシの使い方や歯間ブラシの選び方など教えてもらった。最後にフッ素の泡を塗ってもらって、しばらくそのままでいて、唾だけ吐き出しておしまい。

だけど今日はその後、久しぶりに担当のT先生から奥歯のことで説明を受けた。

T先生は例のわたしの大好きなポニーテールの金太郎さんだ。

今、彼女の髪は短くて、1つにまとめてはいるが、雀のしっぽほどだ。

元々、元気いっぱいな方だが、なんか違う。

 

あ。

お腹だ。もしかしたらもしかするよ。

彼女はもう40才にはなってらっしゃるだろう。

ご主人が単身赴任で東京に行ってらっしゃるから、月に1、2度、洗濯や掃除に行くのだとおっしゃってたな。

いつも明るくてニコニコなさってるけど、今日の笑顔はピカピカしてた。

 

どうかわたしのカンが当ってますように。

 

p.s. 「ポニーテールの金太郎」ってブログ、去年の9月9日に書いてた。

  その後も2,3回、彼女のことは書いてるな。

  歳や性別に関係なく、気になる人っているもんだ。