かっ飛ばせー!

今週のお題「感謝したいこと」

 

この1と月ばかり、身体的と精神的不調が続いている。

精神的には前からあかんたれだったが、身体的には健康で自信があった。

この度の疾病で身体的健康への自信が崩れ、それと共に精神的な弱さがはっきりと露呈した。

俳句の先生や仲間にもご迷惑おかけしちゃった。

わたしがもう少し精神的にしっかりしてたら と悔やまれてならない。

それとブログを読んでくださってる皆さんにも、鬱陶しい話をぐだぐだ書き続けて、ほんと、申し訳ない。

ごめんなさいね。

それから、ありがとうございます。

多分、文章にして思いを外へ出せるのは、わたしにとっては精神的によいことなんだと思う。

皆さんにはありがた迷惑な話だろうけど。

 

そして、一番の被害者は相方だ。

わたしが朝から鬱陶しい顔してブツブツ体調不良を訴えるのを黙って聞いて、時には慰めたりしてくれる。

あの無愛想で口数の少ない相方にはホントに稀なことだ。

ありがたい。

もし、わたしが一人ぼっちでこの状況になってたとしたら。

考えたくもない。

 

今日、彼は10時半ごろからソフトボールの試合に行った。

朝は曇り空だったけど、今は大阪平野全体に日が当たってる。

今ごろバッターボックスに立ってるのかなあ。

かっ飛ばして、すかっとしてきて。