精神安定剤

体調が悪いと精神的にも不安定になる。

命に関わるような病気じゃない。

でも、何だか呼吸しにくいみたい、肺の具合が悪いんじゃないか とか、これはもしかして乳がんでは とか、わたしのマイナス思考はありもしない病気を作り上げる。

いや、ありもしないとは言い切れない、今度、病院へ行ったら、乳がん検診してもらえるかな。

 

なんてことを考えて寝るもんだから、朝、見る夢も暗くて怖い。

その夢を引きずって起きるので、午前中のわたしは鬱陶しい。

おまけに相方が整骨院へ行って家にいないと、1人で気持ちをアップすることが出来ない。

心療内科から出ている安定剤、不安な気持ちの時に飲むお薬。

飲もうか、どうしようか。 迷ってしまう。

 

相方が帰ってきた。

片付けをすませて寝室でひっくりかえっている相方のそばへ行く。

ここんとこ、彼も鬱陶しい顔をしてた。ソフトボールでなんかあったのかな。

 

こわごわ訊く。

「わたしのこと、好き?」

 

優しい目をして「好きや」と言ってくれた。

 

精神安定剤は飲まないことにする。